【ら・るーと】8/22『発達障害のある子の子育てのコツ~思春期に気をつけたいこと~』オンライン講座

※当講演会は満席となりました。お申し込み誠にありがとうございました 

品川区発達障害思春期サポート事業2020年度第1回啓発講演会
『発達障害のある子の子育てのコツ~思春期に気をつけたいこと~』

思春期は、社会的な活動の広がりや人間関係の複雑化、心身の急激な変化などが生じやすく、不安定になりやすい時です。発達障害のある子にとっては、自分と他者の違いに気づき始める時期でもあり、ストレスが不登校や昼夜逆転、不安などの形で現れることがあります。思春期の子育てが少しでも楽になるコツを、品川区発達障害・思春期サポート事業ら・るーとの活動を通して、植田心理士がお話します。
 

◇日 時 2020年8月22日(土)10:00~12:00
◇場 所 オンライン会議室Zoom
◇講 師 植田みおり(パルレ臨床発達心理士・公認心理師)
◇定 員 80人(先着順)
◇資料代 無料

◇お申し込み 申込専用フォーム、をご利用ください。 ※満席となりました

メールでも受付けいたします。①講演会名 ②お名前 ③TEL ④品川区在住・在勤・在学または区外の別⑤お立場(支援者・家族など)を明記し、お申し込みください 。


本講演会は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、オンラインにて行います。

【オンライン会議室Zoomご利用について】

・パソコン、スマホ、タブレットなどの端末、およびインターネットの接続環境が必要です。
・モバイル回線の方は、契約状況により、別途パケット料が発生する場合があります。
・Zoom会議室の入室方法につきましては、お申込みいただいた方にメールでお知らせします。